三重県で、美味しい唐揚げがいただけるお店

三重県で、美味しい唐揚げがいただけるお店を紹介します。
松阪市にある、からあげや花、というお店は、唐揚げが美味しい、弁当店です。
からあげ弁当(500円ほどだったと思います。)は、唐揚げのころもに、
ピリッとした胡椒の風味が感じられ、肉の中まで、その味がしっかり
しみ込んでおり、ジューシーで美味しかったです。
また、この、お弁当は、容器からはみ出しそうなほどの大きな唐揚げが入って
おり、ボリューム感も、感じられる、満足できる、お弁当でした。
伊勢市にある、あじへい、というお店は、から揚げや、ラーメン、餃子などが美味しい、中華のお店です。
こちらのお店の、から揚げ(540円ほどだったと思います。)は、皮が程よい硬さで、香ばしく、程よい塩加減で、
中の肉は、ジューシーで、ご飯物や、ラーメンなどと良く合うおいしい、から揚げでした。
また、ラーメンとセットでいただける、から揚げセットなどもありました。
テイクアウトもできるお店です。http://www.waddellforsenate.com/musee-unaji/

大人になって考えるようになった「時間とお金の使い方」

子どものころはちょっとでも時間があれば親にもらったお小遣いで友だちとよく遊びに行きました。
ただただ「友だちと遊べる=楽しい」って、それしか頭になかったと思います。
たけど大人になって、そうじゃなくなりました。遊ぶのは楽しいけれど、仕事もあるし、家事もある、自分の時間だってほしい、他にお金も時間も使いたいことがある、「友だちと遊ぶより優先したいこと」が増えたなと思うことが多くなりました。
悪いことだとは思いませんし、周りもみんなそんなもんでしょう。
子どものころは「絶対大人の方が楽しい。学校行かなくていいし、無理やり嫌いな授業に出席しなくたっていい。全部自分で責任は負わなくちゃだけど、その分自分で選択できることも多い」って思っていて
実際大人になって「ほらやっぱり!大人の方が楽しい!」って思うことが多いです。
子どもの頃に戻りたいなあと思ったことは特にないんですが
ただ少し「友だちと遊ぶよりしなきゃいけないこと」が増えたことが寂しいなと思う今日この頃です。アリシアクリニック 顔

北朝鮮のミサイルは怖いけど飛んで来ないような気もする

1999年にノストラダムスの大予言におびえた人も多いでしょうけど、今は北朝鮮のミサイルが怖いと言う人もいるのではないでしょうか。
私もミサイルが飛んで来たらどうしようという不安がありますが、ミサイルが飛んで来るという経験は今まで一度もないので実感がない人も多いはずです。
日本人はどちらかと言うとミサイルよりも将来また来るであろう巨大地震に怯えているかも知れません。
だからと言ってミサイルにも警戒しておいた方がいいですよね。
テレビでは窓がない部屋や地下に逃げることと言っていますが、窓がない部屋なんて普通の家庭に存在するのでしょうか?
それに日本には地下室がある家なんて殆どないですし、田舎なんて地下のある施設というのも殆どありませんし私も知りません。
ミサイルは心配と言えば心配なのですが、なんとなく飛んで来ないような気もします。
恐ろしい国ですが飛んで来ない気がすると思ってしまうのも一度も経験していないからなのかも知れません。http://www.zeorymer.com/musee-vio/

テレビニュースを見て、ベトナム国籍の小学3年生、リンちゃん殺害事件の犯人逮捕。

午前中のTBSテレビの報道番組で、千葉県我孫子市の小学3年生女児、ベトナム国籍のリンちゃん殺害事件の容疑者を逮捕、を知った。まずは、突然の逮捕に驚いた。朝の登校時間帯にこの近くを通る車の協力でドライブレコーダーを調査して情報を得る、ところまではニュース等で知っていた。それまでは監視カメラの設置も少なく警察の聞き込みからも不審人物などを見かけたと言う情報も無かった。このまま、何の手掛かりも無いまま時間だけが経過して迷宮入りでは?という心配さえあった。突然の容疑者逮捕に驚いた。そして何よりも驚いたのが、逮捕した男性容疑者の自宅が殺されたリンちゃん一家が暮らす自宅から300メートルほどの距離で、しかも同じ小学校の保護者会の現在の会長である、という事だ。勿論、この容疑者には小学生の子供がいる。子供が安全に登校出来るようにボランティア活動をしている、見守り隊の1員でもあった。恐らくこの男性の逮捕を知った全員が自分の目と耳を疑ったに違いない。この男性は逮捕後の警察での取り調べに対し、黙秘をしているという。黙秘をしていると言うことは、容疑を認めていることになると思う。無実であれば、無実の主張をする筈である。この男が犯人であったならば、小学校に通う子供達のこころのケアと、この男の実の子供を誰かが救ってあげなければならない。理由は分からないが、殺したのはリンちゃんだけでは無い!ということを知って欲しい。キレイモ 無料

子供との朝のひと時。ひらがな数字時計の読み方の練習

5歳になる子供と一緒にひらがなや数字、時計の読み方などの練習を毎朝幼稚園に行く前の40分間やっています。
最初は数字が書けること、ひらがなが書けることをメインに遊びながら褒めながらやってきました。
最近は数を数えること、単語を理解しながら書くことを行っています。
だんだん文字を書くことに慣れてきて、書くことも上手になり、もっとレベルの高いことを習得してほしいと
こちらが熱が入ってしまいます。
分かっているようなことでも、どうやってやるの?と言ったり、もうちょっとこうしたらもっときれいに書けるよと
いうと否定されたと思うのか、難しい。と書かなくなることもありますが、毎日続けていくうちに少しずつ上手になっています。
足し算も覚えていてすぐにぱっと答えが出てくるもの、数が大きくなると数えていたり
いろいろ言い訳をしながら、数を数えているのかなぁと思うように、時間が空いて答えが出てきたり見ていて考え深いです。
アルファベットは動画などを見て親しんでいるのか覚えるのも早かったですが、カタカナは少し難しい様子です。
子供に教えながら、日本語はひらがなのような丸い文字のものから、カタカナのようなカクカクした文字まで様々なので
慣れるまでは小さな子供には難しいのかもしれないなと感じています。
時計の読み方も、5分刻みのものまでは読むようになりました。普通の時計だと分文字が書かれていないので
少し難しい様子ですが、教材の分文字を隠してみたりしつつ毎日何度も練習して、少しずつ時計も読めるようになると思っています。キレイモ 9500

もうすぐ、退職。有給休暇の使い方に悩んでいます。

この5月末に退職して6月1日より新しい職場に着きます。
希望で溢れていますが、その前に有給休暇を消化したいと思います。
今回、私の場合5年勤めてますので、合計30日の有給の権利があります。
今まで有休を使ったことがなかったので、使うこと自体に抵抗と罪悪感がありますが、今回は堂々と使います。
上司も4月いっぱいまでだろうと言ってくれてましたし、私も4月いっぱい出勤して、5月はゴールデンウィークが忙しいのでその週も出勤して、
後は考え中です、ゴールデンウィークが終わればもう出ないほうがいいんじゃないかと思います。
勿論その後も出勤すれば、残ったメンバーは助かりますが、心理状態からすれば、
「あれ?あいつまだいるよ」「自己満足」「恩着せがましい」と思うでしょうね。
私なら、そう思います(もちろん、いてくれたら嬉しいですけどね)
退職も2月末に伝えてますから、会社側の「人がいないから」といういい訳は通りませんし、有給潰してゴールデンウィークを出勤するのですから
会社に対する恩恵は十分で、誰も文句は言えないでしょう。ミュゼ 足脱毛

子どもって本当にテレビが大好きだなって思いました

幼稚園に通う子供がいるのですが、家にテレビが付いていると別に子供用の番組ではなくてもついつい見入ってしまうみたいで、すごくテレビが好きなんだなって思いました。主人も同じように結構テレビは見ているのですが、テレビを見ている間は何もできないので私はあまり普段はテレビを見ないようにしているので、そんな二人が不思議でなりません。でも普通なら子供って自分に興味のないテレビなら見ないのではと思っていたのですが、実際にはそうでもないみたいで結構関係のないテレビでも付いていたら見ているみたいなのでなるべく主人もそれほど見たい番組が無い時にはテレビのスイッチを切ってもらうようにしようと思いました。そうしないと子供はずっとテレビを見ているような状態だし、テレビを見ているからといって遊んでいることにはならないみたいなのでその後遊ぼうとし始めるともう食事の時間だったりして遊ぶ時間がないので大騒ぎになったりするので気をつけようと思っています。脱毛ラボ 選べる 24部分脱毛

自作のイラスト作成を学生の頃からずっと続けています。

昔から絵を描く事が大好きで、小学生の頃はいつも自由帳を持ち歩き、休み時間になればすぐ好きなものを描いては友達と見せ合ったりと楽しんでいました。
クラスメイトをキャラクター化して漫画にしてみたり、クラス新聞も積極的に作成に参加していました。

中学生になり、既存の漫画やアニメのキャラクターを描くよりも、自分でキャラクターを作ってみてはどうかな?という発想に至りました。
この頃よく「同人誌」という言葉を耳にしましたが、既存キャラクターを作者に断りもなく好き勝手動かす事に抵抗を感じたため、
「それなら自分で考えたキャラクターを色々動かした方が楽しいよね!」と思い、ストーリーから何から何まで自分で考えるようになりました。

当時は気軽に発信出来るツールがなかったため、作ったものは自分一人で楽しむか、絵を描く友人に見てもらうだけという状況でしたが、
最近ではSNSで気軽に共有出来るようになったため、広く自分の作品を見てもらえるようになりました。

年齢層も幅広く交流が出来ているので、色んな絵描きさんの作品から刺激を頂いています。
気付けばもう良い年になりましたが、今でもイラスト作成は楽しくてやめられません。キレイモ キャンペーン

どうしてうちではいつもテレビばかりなんだろう

うちの主人は朝起きてくるとすぐにテレビを付けてしまって、それからは夜までずっと付けっぱなしのような状態で生活をしているので、どうしても子供が必要以上にテレビを見てしまって困っています。そんなにテレビばかりを付けていたら何も出来ないと思うし、子供にも良くないし、何よりも私の視力が悪いのでテレビがずっと付いていて子供が無意識的にずっとテレビを見てしまっている状態になっていれば視力だって心配になるので本当に何とかして欲しいなって思っています。主人はテレビが有ればそれでいいタイプの人なのですが、普通それは独身生活で一人だけの時にすることだとは思うので、家族を持っている今は止めてほしいと思っています。たまに主人はどうして結婚してしまったんだろう、一人だったら自由になんでもしたい事が出来るのに、と言っていますが、もしかするとそれって本心かもなって思ってしまいます。それだけテレビが見たいということなんだと思うのですが、ちょっとどうにかして欲しいです。キレイモ 無料